FXを数値で比較 FX@外為比較  
 http://www.fxonline-kuchikomi.com/

 

整体院に入ったら楽になった?

  • 2017年11月30日 21:31




予定のご来院日より早くいらっしゃった女性クライアントKさん(市原市ちはら台ご在住)、

 

腰を痛めてしまったそうです。 歩いたり、ベッド上での体勢変換もちょっときつそうでした。

 

で、施術をしているうちに、半分も経てないくらいで、

 

「あ〜、先生、もう腰が楽になってきた(嬉)」とおっしゃる。

 

続けて、「もうね、この院に入ってすぐにちょっと楽になりましたから。」とまで。

 

そこまで長島とKさんとの間に信頼関係が築けているからでしょう。

 

治療家冥利に尽きることですね。

 

そんなKさんですが、面白話をしていて両者笑っていると、

 

「先生、笑って腰が痛い!(笑)」 なんてお茶目なことおっしゃる。

 

いやほんとうに楽しく笑わせてくれるお方です(笑)

 

施術後には大分らくになったようです。 あとはしばらくの間氣を付けるべきことを伝えて、

 

Kさん、「いや、助かりました〜!」 と言ってお帰りになりました。

 

こんなかんじで今日も楽しく施術させていただきました。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

泰然な氣持ち 、でもやっぱ嬉しい

  • 2017年11月29日 23:59




待合室に掲示してあるものの中に、長島が旅行した写真があります。

 

ちょっとした自慢(笑)と自分をちょっとでも知ってもらうため。

 

で、その中に今年到達することができた富士山登頂のものもありまして、

 

それを見てくださったクライアントさんが、

 

「先生、富士山の頂上登れたんですね〜。すごぉい。」と言ってくれるわけです。

 

正直、自分の中ではそれほど大それたことではないと思っていまして(ええ、お世辞半分で言ってくれていることは承知してますよ・・・)、

 

心の中では「(マジメに)それほどでも。(ヒーコラヒーコラ言って登っていたくせに) 今は日本アルプスの縦走とかのほうに凄い惹かれています!」と思いつつ、

 

褒められてやっぱり嬉しい♪

 

面映い氣持ちです。仕方ない人間ですね〜、俺って。

 

まあ登頂して達成感があるからやっぱり富士山って素敵な所、チャレンジする・行ってみる価値のある所です。

クライアントさんにとってもそのように魅力的なところに映るから、そう言ってくださるのでしょう。

 

そして、来年は北アルプス縦走だ♪!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

新しい予約帳

  • 2017年11月28日 18:56




来年用の予約帳を買いました。

 

一般の方が使用するスケジュール帳ですけど。

 

こんな予約帳がいい!というこだわりがあります。

 

予約時間やお名前が記入しやすい・見やすい、というのは当たり前ですが、

 

カバーの色がピンクがいい!(女子か!)

 

どうしてピンクが?と言われても困るわけで何故だかピンクを使いたい、イメージすると心が弾むわけでして。

 

一部のクライアントさん達からまた突っ込まれること間違い無し!

 

さて、また明日から整体施術再開です。楽しみ〜。 皆さんお待ちしていますね。

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

ドライブレコーダーを付けた

  • 2017年11月27日 17:50




以前から車に装備しようと思いつつ先延ばしになっていたドライブレコーダーをやっと付けました。

 

例の高速道路での事件もありましたし・・・。

 

使いこなそうと思っても最初からは無理なので実際に走らせながら覚えていくのが良いでしょう。

 

本当に良いのはこれが役立たなくても良いぐらいの無事故無災難になることだけど!

 

さて、明日は第4火曜日なので引き続きお休みです。

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

ほのぼの

  • 2017年11月26日 17:44




寒くなってきた今日この頃、

 

クライアントさん、施術ベッドに横になりあることに氣付いてひとこと、

 

「あら、このベッド温かい!♪」

 

電気敷毛布をベッド上&タオル下に敷いています。

 

(長島)「心が温かい方には温かく感じるんですよ〜」と言うと、

 

殆どの方が笑ってくれるので長島ご満悦。(仕方なしに笑っているんじゃない! と思いたい・・・)

 

そんなことでも喜んでくれるので嬉しいです。

 

暖房も強度が高まってくる季節です。 夏場もそうだけど、お好みの室温は個人差があることですから、予約制で他のクライアントさんには殆ど影響しないので(こちらの方からも適宜伺っていますけれど)寒い・暑いのご希望があったらお氣軽に言ってくださいね。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

術者でも左右差

  • 2017年11月25日 23:59




クライアントさんにとって、歪みは左右の手足、重心等の偏り(左右差)があるが故に生じるものであるものなのでとても大事。 時にはその差を無くすように或いはできるだけ縮めるように生活指導します。

 

とても大事です。

 

日頃えらそうにクライアントさんい言っている身としては苦笑するしかないのですが、

 

術者も、日常生活で左右差のある過ごし方をしているのはもちろんあります(キッパリ!)

 

だから術者でもあれやこれや痛める人多い(笑)

 

まあそれはご愛嬌として、実は施術する際の腕(足)の左右差もあったりする。

 

具体的には、できるだけ力を抜いてほうが効果が上がるのに、余計な力が入っているんです、一方の側は。 長島の場合はほとんど右。

 

とても微小な差といえば微小なのでクライアントさんの多くは氣付かないだろうけど(たまに氣付く方もいるので背筋が伸びます!)、そのミクロの世界(大袈裟だけど)で見てみれば大きな差。

 

その差が、クライアントさんのお体の微妙な違いを感覚する差であったり、効果の大きさの差であったりで出る。

 

そんなことを意識・改良しながら施術に取り組んでいる今日この頃です。


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

さてさて、めまいと吐き氣は (その5)

  • 2017年11月24日 21:32




めまい・吐き氣で辛い思いをした女性クライアントさん(千葉市緑区ご在住)のその後の状態をお届けする第5弾。

 

前回記述から約3週間経ています。

 

その間2回ほどご来院されていました。 この間2日間ほど少しばかりめまいが出たとのご報告がありました。

 

それを踏まえて検査・施術したところ、それは一時的な現象と分かりました。なのでクライアントさんは氣に掛けていましたけど問題なしとなっていました。

 

で、今日様子を伺ったところ、めまいらしいめまいは起こらず。 あとは何となくモワァ〜とした感じがある、とのことでした。

 

まだ本調子ではないけどさらに前進している状態です。

 

もう少しですね。あと1〜3回施術すればモワァ〜感も無くなると思います。

 

それにしても、疲労・ストレスを相当溜めていたんだなぁ(まだ抜けきれていないんだなぁ)というお体です・・・。 ご本人の自覚がないのが氣になる今日この頃(いや以前から(笑))。

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

お氣遣い素敵だなぁ

  • 2017年11月23日 19:25




女性クライアントAさん(市原市ちはら台ご在住)がお帰り際に、

 

ありがとうございました、の言葉に続いて、

 

「先生も風邪を引かないように氣を付けてくださいねー、寒くなってきたし。」と鈴の鳴るような声で言ってくださいました。

 

(ばっちり体、整って、楽になりましたよね〜)

 

「ありがとうございます!」と言いつつ、妙にその氣遣いにプチ感動してしまった。

 

ご自分が体調を整えるために整体院に来ているのに・・・。 そのお氣持ちというか心遣いって素敵だなぁと思いました。

 

Aさんから頂いたお氣持ち以上のものをクライアントさんに投げ掛け続けようと改めて思いました。

 

急に寒くなってきたので、皆さん風邪など引かないように、休息・栄養・暖や手洗い・うがいなどをしっかりと取ってください。

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

穏やかに粗相を片付ける

  • 2017年11月22日 23:59




普段から生姜湯を折りを見て飲んでいます。

 

粉末入りの袋から少量を取ってお湯の中に入れるだけです。

 

当初はその味に慣れなかったけど、次第に何ともなくなり今では美味しいと思うまでに。だからだろうか、元々手先が冷えやすかったのが温かくなってきた。これは嬉しい。何せ仕事柄大切なだけに。

 

で、その生姜粉末の袋を開けたまま落としてしまった・・・。

 

見るのも嫌になるくらい辺りに散乱。粉末ですよ粉末・・・。

 

でもすぐ気持ちを切り替えて後始末に取り掛かりました。 途中やっぱり面倒だなあと思いましたが、遣り場のない怒りが(自業自得ですけど)こみ上げつつも、支配されることなくまた淡々と除去作業に取り掛かることができました。

 

起こってしまったのだから起こったってしょうがない、と思えたようです。その時の氣持ちは詳しくは忘れましたが。

 

うん、ちょっとは成長したかも!(笑)

 

こんな小さなことで悦に浸る今日この頃でした。

 

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385

 

ネタですか

  • 2017年11月21日 23:59




今は2週間おきぐらいにいらっしゃっている女性クライアントKさんは、

 

前回のとき、「難聴っていうんですか、耳がボコボコボコボコいっているのが聞こえるんです。」

 

とおっしゃっっていました。

 

耳鼻科には行かれてないようでしたが、疲労からくる自律神経的なものかなと思い、それだったら良い影響が出てきますよ、とお伝えして、メインの腰だとか首肩の調整をしました。

 

で、今日いらっしゃったときに、Kさん、

 

「先生! 耳のほう調子良いんです!」と嬉しそう。

 

(長島)「おぉ! 良かったじゃないですか!」

 

(Kさん)「それがね、先生。前回調整してもらって家に帰ったら、2階にね水回りがあるんですけど、そこのほうからなんだかボコボコと音がするなぁ、と思ったんですね。

 

(おっとぉ、まさか!? by長島こころの声)

 

それで確かめに行ったら、水がスーッと出ていてそれでボコボコボコボコいってんですよねぇ。」

 

もう二人して大爆笑です。

 

(長島)「いや〜、Kさん、面白ですねー。羨ましいですよ(笑) 

 

(Kさんのキャラから)他にもいろんな面白ネタ持ってそうですね〜。」

 

実際、沢山お持ちのようでした。そのうちの1つを話してくれましたがそれも大きな声で笑ってしまった。

 

これからも面白ばなし聞くのを楽しみにしてますね!

 


市原市の整体 まんまる整体院
〒290-0143
千葉県市原市ちはら台西5-23-6-103
0436-75-8385
次ページへ »