よくあるご質問

どのくらい通院が必要ですか?

ひとえに痛みがあるといってもお体の状態は人それぞれなので、同じ部位の痛みを訴える患者様でも
回復するまでにかかる期間・回数は人によって違います。

例えて言うと、病院に行かれるような状態の場合で、症状はさまざまでありそれが回復するまでの期間も
さまざまであるのと同じだと思ってください。

どんな服装で行けばいいですか?

普段着でも大丈夫です。お着替えをして頂く必要もありません。

普段着でお受けになる場合には生地が固くない服でお願いします。また、(スカートではなく)ズボンや「フードの付いていない上着」のほうがスムーズに施術を進めることができ、それが施術効果にも繋がりますのでご協力頂けたら幸いです。

こちらでお着替えをご用意していますし、ご自分でお着替えをご用意なさっても大丈夫です。
ご希望の方は遠慮なくおっしゃってください。

生理中でも大丈夫ですか?

はい、生理中でも大丈夫です。全く問題ありません。

腹痛がひどい場合など、心配なことがある場合は遠慮なくおっしゃっていただければ、
ご負担がないように適切に対応させていただきます。

施術を受けるのは私ですが小さい子供を連れて行っても大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。シッター等のスタッフはおりませんが、パパやママが施術をお受けになっている間、お子さんは絵本、タブレット等で過ごしていたり、乳児の場合ベビーバスケットやベビーカーの中で待ってもらっています。時々泣きながら(笑)

院長・長島は子供が好きなので会えるのは楽しいです。お子さんが泣いていても全く平気です。

ご参考にしてください。

支払い方法でクレジットカードや電子マネーは使えますか?

現金払いのみで扱わせて頂いております。申し訳ありませんがクレジットカードや電子マネー等はご利用できません。
何卒ご了承ください。

一日の最後の受付時間は何時ですか?

たとえば、10:00〜19:00と表記されている日は最終受付は19時になります。
ご予約枠が空いていれば19時にお取りすることができます。

同様に、〜17:00の日の最終受付は17時になります。ご予約枠が空いていれば17時にお取りすることができます。

1人で行くのは不安なので施術を受けない同伴者が居ても良いですか?

はい、大丈夫です。当院は院長一人で運営しておりますので、特に女性の方ですと不安に思う場合もあると思います。その場合には遠慮なくお連れの方とお越しください。施術中お待ちしている間は待合室でご自由にお過ごし下さい。雑誌などが置いてありますし、或いはご自分でスマホ、雑誌等をお持ちになって覧になるなどいろいろな形でお過ごしください。(禁煙にご協力ください)

妊娠をしていますが大丈夫ですか?

基本的に、ご懐妊なさる前から当院に通われている方は状態を把握しているので初期の週からでも大丈夫です。

そうでない方は、15週以降の方なら大丈夫です。15週未満の方は医師にご相談してみてください。

施術は、仰向けや座位でもしっかりと調整をして結果を出しますのでご安心ください。
もちろん超ソフトな施術なので妊婦さんへの負担は掛かりません。

保険は使えますか?

申し訳ありませんが当院は実費施術のみでおこなっております。

保険治療は、患者様にとって1回の代金が安いという利点がある一方で、保険点数に応じた処置方法しか取れないため
どうしても効果に制限がかかりやすいデメリットがあります。

実費施術では、調整方法を自由に選択できるので、本当の原因を取り除いて効果が高く早く回復しやすいというメリットがあります。そのため施術回数が比較的少なく済み、トータルの料金も安く済む場合も多々あります。

目次